FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっけ!

マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」  でも書かれていらっしゃいましたが、毛皮のコートをお持ちの方がいらっしゃると、掃除もなかなか大変です。
あちらのお宅は、見た目からして可愛いので、『まっ、仕方ないよね。あれだけ可愛い子が一杯なんだから、掃除くらい・・・・・・ ね』と思うのだが、我が家はと言うと、
「あ~、やってる側から」 「あ~あ、ようやく終わったと思ったら」 なんていうことになる。
我が家的には可愛いのだが、疲れてくると、少々愚痴も。
毛玉嘔吐も悩みの種だったし、で、くーちゃんはどうやらロイヤルカナンに落ち着きそうで、普段からの空吐きも回数・時間が少し短くなったような気がする。
後はなーちゃんのお手入れだなと思っていた時、ふと目に入ったのが、ペピイのラバーブラシ。

みっけ01

早速お試し・・・・・・。「わ~~~! どうする? この惨状!」
なーちゃんが抜け毛で覆われてしまった。雲がかかったようである。
昨日しっかりやったし、お試しだし・・・・・・ ブラシに水をはかなかったので、くっつきが悪いというかブラシに収容しきれない?

みっけ02

あまりにも驚いたので、毛だらけなーちゃんを写し忘れた。

みっけ03

ブラシに毛が沢山付着すると、毛全体が浮いてくるので、端をつまんで持ち上げると、煎餅状態で綺麗に取れる。

みっけ04

5年掛りでようやく艶出しブラシをチョイチョイっと使わせる程度だったくーちゃんが、なんと、嫌がりもせずに気持ちいいのかしっかりやらせる。さすがに仕上げの艶出しは逃げた。次の日も新ブラシはOKだった。

みっけ05

くーちゃんのブラシ跡。表面では粗いので抜け毛取り用の裏面を使用した。

みっけ06

今日も彼らはご機嫌だ。
毎日使用後はとりきれなかった毛を除きながら水洗い。予備も買っておいたほうがいいかな?
PEPPY  ペットアンドミー CAT短毛用  2,592円 スイス製
ああ、いいお買い物をした。
スポンサーサイト

Comment

ジョルまま #-

こんにちは~(*^▽^*)

ほんとうにこの時期は絶賛抜け毛祭りですよね。
我が家でもジョルジュの抜け毛がハンパないです。
もうボソボソ抜けること、抜けること!
いつか剥げるんじゃないかと思えるぐらい(笑)

なーちゃん、ホントね❗寝てるとこジョルジュとそっくりで見分け付きませんね。

2015/06/21 (Sun) 17:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。