FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦渋の決断!

酷暑お見舞い申し上げます。
テレビで見るとどこもかしこも、とんでもない暑さ。
皆様、ぼっちゃま、嬢ちゃま方、お元気にお過ごしですか?
何処方様も室温管理は苦労なさっていらっしゃるようですね。
どうしてニャンコって、暑い所に行きたがるんでしょ?
暑い所が好きなのか? 昔は暑い日は3日しかないんだと言ってたけど・・・・・・。
そのくせ、熱中症にはなるんですよね~。どうしろって? と思っちゃいますよ。

この暑さのせいか、なーちゃんのしっこが1日1回、うんち2日に1回だったりする時も。
水も余り飲まなかったりする時があり、「しっこ、うんち」と騒ぎまくっている。挙句に「しっこしなかったら、明日お医者さんだよ」と、おどしたりしてみる。
続くこの暑さに苦渋の決断を迫られてしまう。
猛暑日、水分摂取量、排泄状況を把握した上で、モンプチピュアスープ3.8g+水10gを午前中に1回与えることにした(1g程度残す)。
実なしスープなのだが、匂いが強いので3:10でも飲んでくれる。
午前中に与えるのは、朝食べたらそのまま寝に入って、ほっとくと午後4時過ぎまで寝ているからだ。
「ほんの少量でも再発する子がいるので」と言う医師の考えは分かるのだが、膀胱炎や体内に毒素が回るのも恐い。
医師の指示食しか与えてこなかったのだが、本当にイチかバチかの決断である。
猛暑、早くどこかに行って~~~!

けつだん01
くーちゃんお気にの場所  極稀になーちゃんに盗られる

けつだん02
なーちゃんお気にの場所  右奥にもある

けつだん03
離れて見るとこんな  それぞれに冷気を避けている

けつだん04
玄関ドアにピッタンこ  左に網戸が畳まれている

 コメントをありがとうございます 

ちゃめちゃめママ様
こんばんは^^
本当に、温度管理は難しいですね。
連日この暑さですものね。 うちの子達はエアコンをつけると
別の部屋や廊下にいってしまう事も多くて^^;
かと言って、つけなければ暑すぎて
心配ですし。。。
何処も同じですね。どうも意思疎通と言いたいけど、意思不通です。
この夏はハラハラして終わりそうですよね。
ジョアン君も過ごしにくいのでは?

胡蝶蘭、綺麗ですねー。
頂き物なんですよ。
暑くて体調を崩しやすいですが
くそばば様も無理をせずに
ご自愛くださいね☆

ありがとうございます。
ママさんも十二分にご注意を。ジョアン君の症状が改善されていますように。


もかくき様
こんばんは♪

夏の温度管理難しいですよね。
そらもエアコンで締め切った部屋を
開けたとたん、蒸し暑い部屋に態々行って
くつろいだりしてます。
う~ん、やっぱりですか?
夏も必要ですが、あまり暑いのは困りますよね。
今年は北海道、異様な湿度で参っています。
湿気は辛いですね。より暑さが増す感あり、ですね。
お互い体調に気を付けたいですね!
本当ですね。無事に秋を迎えたいものです。
綺麗な胡蝶蘭!!なーちゃんもくーちゃんも
悪戯しないんですねo(*^▽^*)o~♪
ジロジロ見てましたよ。見事な大きさなので、お気にの場所に来られて、邪魔って思っているようです。


 ジョルまま様
こんにちは~(*^▽^*)

せっかくクーラーを点けても、全員
リビングには居らず、タバサは暑いベランダに出せ~出せ~と騒ぐし、彼らはとっても涼しい場所より、少々暑くても平気のようですね。
その少々の暑さ がどの位か分からないのが困りものですよね。
30℃いったら、結構口中が熱くなるんですよ。熱中症だって有りだし。
どうすりゃいいんでしょうね。

平日は、人は仕事で居ない中で、それぞれの
お気にの場所で寝てたりしています。
お気にの場所って、少々暑くても問題なしみたいですが、それが危険なんですって。
お水は、たくさん飲んでほしいですよね。
飲水量は悩みの種です。
水も温くなるし・・・この暑すぎる「夏」
人間も疲れてバテバテです。
8月になったところなのに・・・
若い頃は夏が大好きだったけれど今は冬の方が
過ごしやすいのは何故?
やはり、年のせいでしょうか・・・
いいえ、気候のせいです。断じて、気候のせい!
そうは思いたくないワタクシ(笑)
若い頃なんて言うのはまだまだ早いですよ。これからが我が世の春ですもの。 私は歳ですけど。でも、今年は暑すぎ。
だって確実に子供の頃より暑くなってますよね❗

そうそう、なってます。 
スポンサーサイト

Comment

はっぴぃママ #-

今年の夏は暑くて大変ですね。
はーちゃんは、暑いのも寒いのも意外と平気で
エアコンしている部屋には長居しないですね。

なーちゃんとくーちゃんのお世話だけでなく
きめ細やかな観察、いつもながら感心いたしますよ。
心配ですものね。

そちらはまだまだ暑さも先が長いですよね。
こちらはお盆があければだいたい落ち着きます。
どうか、みんな頑張って乗り切れ~~ヽ(^。^)ノ

2015/08/08 (Sat) 05:08 | URL | 編集 | 返信
モンタピ #-

うちもここ数週間、
オシッコの量が少ない。
で、お水にまたたびを入れたり
ネコ缶を少量溶かしたりしています。
それも飲んだり飲まなかったり・・・
ネコの健康の為!
色々試すのが一番ですネ。

2015/08/10 (Mon) 11:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。