FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗好き?

昨日は傾聴ボラで隣町の少し奥まで行って来たが、ご多分に漏れなく施設は山の中。で、アブラゼミはヤケクソのように鳴き、ツクツクボウシは負けてたまるかと叫び、虫までも「ちと、時間的に早いが、まっ、いいか」とばかりに騒ぐ。
夏は過ぎ行くの感あるも・・・・・・ いささか風情に欠けるかも。
2時30分頃帰宅して、出かける前にやっていた押し入れの片付けの続きに入る。
息子たちのメインハウスを下段から上段に移す。これで、押し入れの棧が壊れても、息子たちの頭上に衣装ケースが落ちる心配はグッと減ったというものだ。6個のハウスが2段に並んだので、好きなのが選べるという利点もある。
押し入れ内の片付けと掃除終了。シャワーを浴びたら6時だった。
トイレ周りのマットも廃棄し、敷き替える。滑り止めを兼ねたマット類も、少しづつ秋冬仕様に変わっていく。
冬に入ろうという晴天の頃には、家具類を動かしての掃除も待っている。
「家の息子たちは、綺麗好き」 が、原動力だ。
娘は「あんたが、じゃないの?」と言うが、息子たちがいなければこんなにはやらない。

きれいずき?01
出来ましたよ~

きれいずき?02
一応チェックしたくせに・・・  ばばのベッドカバーの上で

きれいずき?03
お気にのなんちゃってタワーで 寝ているのだった!

 コメントをありがとうございます 


 ちゃめちゃめママ様
こんばんは。
涼しくなったと思ったら、今日は
蒸し暑いですよねー。

こたつ布団作成お疲れさまです。
夢こたつ、うちにもありますが
年度が違うと経費削減の後が見て取れる
気がします^^;
やっぱり猫には炬燵ですよね。
可愛い姿を見る回数が減るけど、風邪ひかれちゃたまりません。

くーちゃんもなーちゃんも
まったり姿が可愛いですね^^
ありがとうございます。神経質のようなのんびり屋のような、よくわかりません。
ジョアンの誕生日にお祝いコメントいただき
ありがとうございます。
そしていつもジョアンの心配をしていただき
本当にありがとうございます。
念が届いて、きっと良くなっていると思います☆

早く良くなってくれれば、気分が少し楽になりますのにね。
小さな命に患われるのは辛いですものね。


  はっぴぃママ様
うわ~また創作活動してますね~☆
こんどはねこたつのお布団ですか!!
凄いですね。
キルティングだと爪で糸を切っちゃうんです。最初のが出入り口有りだったので、ないとうまく入れなくて。
1年前から作っています。買い換えたのはすぐにダメになっちゃったんですよ。

はーちゃんのにゃぶとんカバー
作ってくださったなんてすごく嬉しいデス☆
ありがとうございます。
穴あけないといいのだけど。。。(ノ∀`)タハー
気に入ってもらえるといいのですが。
作れることが分かったので、いくらでも作りますよ。
好きに遊んでね。

暑くなったり寒くなったりですね。
なーちゃんもくーちゃんも
あちこちいろんな場所でまったりですね☆

探すのに苦労することがあります。

 ジョルまま様
こんにちは~(*^▽^*)

最近ほんとによく雨が降ります。
ジメジメ、ベトベトまるで梅雨のようで
寒いんだか、暑いんだか不快指数100のジョルまま地方です。
全くですよね。何かとんでもないことになっちゃって。
家を破壊されたり流されちゃった方、亡くなられた方、どこに怒りをぶつければいいんでしょ。

なーちゃんとくーちゃん、好きな場所がたくさんあって良いですね~
去年買って、全く使われない円形潜り型ハウスが・・・・・・。
ハウスの中で一番たかかったのに~ って、ぼやいています。

オバチャン的にはチェックのおざふが羨ましいわ♥
色といい、柄といいとってもステキね。

そうですか? 爪を立てるし齧るしで、少し丈夫な布と思ったらこれしかなかったんです。
黄色とか欲しかったんですが。


 モンタピ様
雨続きで寒いかと思ったら、
また暑くなるようですネ。
今から冬の準備なんて、さすが用意周到!
急に寒くなったら間に合わない、って、つい焦っちゃうんです。
もう少し待てば良かった、なんていうことも。

くーちゃん、なーちゃん、手作り布団で
羨ましいわ!

一日がかりになっちゃって面倒なんですが、売っているのも手を入れるので、気に入った柄をというのもあって、ついがんばっちゃいます。

スポンサーサイト

Comment

あぼん #-

こんばんは
ボランティアに、押入れのお片付けお疲れさまでした!
なんて豪華な押入れでしょう!
ベッドがよりどりみどり♪
なーちゃん、くーちゃんは幸せですね(*^^*)
それでもすぐには使ってくれないトコロが、さすがお猫様ですね~(;´∀`)

そうそう、私もうちのコがいなかったら片づけなんてしません!(笑)
自分のためにはなかなか動けませんよね(;^ω^)

2015/09/13 (Sun) 19:58 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/15 (Tue) 13:47 |  | 編集 | 返信
ちゃめちゃめママ #-

すごいですねー。
なかなかここまできちんとするのは
大変だと思います。
お疲れさまです。
くーちゃん、なーちゃんへの深い愛を感じます^^
これでバッチリ快適に過ごせますね☆

2015/09/15 (Tue) 23:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。