ご褒美?

家の中に居るとまだ寒さは感じないが、流石に曇りだと冷えるらしく、息子たちは別々のねこたつで朝寝を決め込んでいる。
娘は「穏やかで平和だねえ」と言いながら、出勤していった。
人形作りの後、布バック作りをする。職員の娘さんの要望なのだが、本を入れて持ち歩く適当なのが無いそうな。
百均でも可愛いのがあるだろうにと思うのだが、大量生産はお気に召さないらしい。
A4サイズでと言うことだったので、数冊入るようにマチを入れ、入れ口5cm下に別布をつけ、巾着のように絞れるようにしたら、子供より大人に受けた(左)。右はサンプルに寄越した本を参考にしたものだが、どう考えてもA4じゃないね。
子供の考えることは分からん!

あっそ01 あっそ02

で、疲れていたらお届け物が・・・・・・。
はーちゃんママさん(わりとはっぴぃ?からだ。大きい~、立派~。食べるのがもったいない位だ。


中にはお手紙が。
これが、可愛い。すっごく可愛い。娘と共に、大受~。

あっそ04 あっそ05 
便箋                     封筒 表

可愛過ぎる~。
いつも、お心遣いをありがとうございます。

あっそ06
昨日のくーちゃんは今秋、初、ねこたつからの顔出し

あっそ07
なーちゃんなら、押入れハウスだよ




 コメントをありがとうございます 


 ジョルまま様
わぁー❗揃いましたね~
8色のドレスの花猫さん。
ここまで揃うと圧巻ですね。
どれも可愛くて 選ぶにしても目移りしちゃいますね。
コレだけお作りになるのは、そりゃ大変ですよ。
ウェディングだけは売り物じゃないんですよ。あれは、望んで下さる方限定です。
なーちゃんとくーちゃんは、かまってもらえなくてスネスネまんね。(笑)
お膝にチョコンとおててをのせて・・・目で訴えてますね。
そうやって甘えられるのも可愛くて
お膝に乗ってくるまで知らん顔したりして(>_<)うふふ
可愛いやら可哀想やらで、「ポンポン、空きましたねえ」と急いで片付けて、いそいそご飯作りです。
どうやっても息子たちには勝てません。



 あぼん様
かわいい猫さんたち!
ドレスがまた素敵です~~( *´艸`)
ありがとうございます。こんな物、売れるか? って思いながら毎回作っています。
普段やらないことをされると、嬉しい反面ちょっと申し訳なくなりますよね…(;^ω^)
うちもごくたまに甘えてこられると、具合が悪いのかと心配になったりします(笑)
本当にそうですよね。家でも、大丈夫か? って・・・・・・。
結局、無理しても早く仕上げることになります。終わったら遊ぶから~、って。



 ばんば様
相変わらず可愛い猫ぐるみちゃんたちですね~~

うちの子も何かをしてるときは膝に入れないので足元をウロウロして早く!早く!とうったえますよ~
何処も同じですね。
ばんば様も針やハサミ、糸を使われるので、やはり気を使われるのでは?



 ちゃめちゃめママ様 
わぁっ、ドレス素敵ですね^^
なんて器用なんでしょう。
尊敬しちゃいます☆
自己流なんですよ。「欲しい~」って言われると喜んで作るんですが、義務的に作るのって余り楽しくないです。
ウェディングキャットはたまに作りたくなるんですが、貰い手がないものは作れなくって、少し寂しいですね。

なーちゃん、くーちゃん
とっても可愛く待ってますね^^
うちもお膝猫ではないので
ちょっとでも乗ってくれると
嬉しかったりします^^

お膝猫、憧れますよね。家も甘えん坊のくせに添い寝やお膝はダメなんです。
よそ様のブログを涎垂らして見てたりして。



スポンサーサイト

Comment

モンタピ #-

お手製のお人形にバッグ、素敵です!
以前は手間暇かけて作っていたのですが、
今は百均で買っちゃいます。
ばばさんのマメさが羨ましいです。

2015/11/14 (Sat) 22:30 | URL | 編集 | 返信
はっぴぃママ #-

大量生産より手作り品がいいとは
素敵な子ですね~☆
手作りの方が温かみがあります(*´ω`*)モキュ

会社で10年使っていた厚手の生地の手提げが
何度も繕って使っていたのですがさすがに寿命で
自分で作ろうかな~って思っているのに
全然行動にうつせません。。。
くそばばさんは編み物も縫い物も出来て
羨ましいデスっ!!

熟したものから少しだけ冷やして
お召し上がりくださいませ~!!
こちらこそいつもありがとうですよ~~(・∀・)ノ

2015/11/15 (Sun) 19:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts