FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とれた~

くーちゃんでうまくいかず考えあぐねていたおしっこ採取。コメントでヒントを頂いたので、ばばは考えました。
百均でスプーン型のお玉を調達。お玉に近い柄の部分を斜めに曲げ、洗面所に水入りジョウロと採取スティックを用意。
お玉とカップ(終了後のお玉受け)を持って、そ~と近づく。腰を落としたところでスッと水平にお玉を入れる。
やりました! なーちゃんのシッシを見事にキャッチ!
後はスティックにたっぷり浸み込ませたら、トイレに残りを捨て、ジョウロの水でしっかり洗い流し、洗剤で洗う。
百均調達なので捨ててもいいのですが、同じものが買えないと困るので保存することに。
お玉の部分が金属では無いので、チンチンを傷つける心配もいらず、なーちゃんも違和感無しだったようです。
手を汚してしまうと後の作業に不便をきたすので、それもなく一大作業終了。
検査の結果、キレイなオシッコということで、カリカリは継続するものの、神経質な程のご飯選びはなくなりました。

とれた01 とれた02
砂も入らず、いい具合

とれた03
くーちゃんのために入れておいたねこたつを横取って3時間! 熱くなってもれでる

とれた04
おにゃぶとんで我慢する

とれた05
こんな図式になりました




 コメントをありがとうございます 

いただくコメントが有り難くて、読ませていただく度に、ほろっときてしまします。


 はっぴぃママ様
くそばばさん、くーちゃん心配ですね。
家も以前主人の実家の子が
お水をあまり飲まなくって病気になりました。
やっぱり小さい身体、水分は大切なのですよね。
くそばばさんの事ですから
眠れなくなってるんじゃないかって心配になります。
くーちゃんは心配性のくそばばさんを思って
足元で寝るようになったのかな?

違うみたいです。なーが来ないとやってきません。
まっ、そんなものです。
カリカリをたべてくれるといいですね。
なかなか難しいです。ドクター曰く、味なしでマズイ、そうです。
おくちがうるさいくーにはきついですね。
少しずつ慣れてもらうしかないです。
心配しすぎで、くそばばさんの方が
体調崩されませんように。
新しい病院、あってるのかな?良かったですね。

ありがとうございます。
いずこも嫌な場所でしょうが、1つ1つが丁寧なので、その点はよかったです。
しばらく仕事に没頭していました。
少しずつ自分のペースに戻していこうと思います。
肉球の孫の手にパンチするはーちゃん
後でみて笑ってやってくださいね。

お疲れ様でした。
はーちゃん、何一つとっても、可愛いですね。
孫の手、敵の手だって思っちゃったかな?


 ジョルまま様
こんにちは。
くーちゃん食欲があまり無いのかな・・・
心配ですね。
うちのジョルジュの食欲を分けてあげたいくらいです。
やっぱり食欲❗食べる❗と言うことは健康のバロメーターですものね。
食べてほしいですね。
どうしても、カリカリじゃないといけないのですか?
食欲の無いときはウエットじゃいけないのかしら?

カリカリと普通食の併用なんですが、治療食がウェットも激マズのようです。
3種のカリカリのうち、ロイヤルカナンの三角のを日に10粒ほど食べるようなので、気長に増やしていくしかないようです。
ばばさまの居ても立ってもいられないお気持ちを考えると胸がつまります。
我が子と等しい大切なくーちゃんとなーちゃん
少しでも元気になってほしいですね。
でも、心配しすぎてご自分のお体の調子を崩されませんように・・・
ばばさまが一番に元気でいなくては・・・ですよ。(*^^*)v
どうぞ、お大事に・・・
くーちゃん少しでも元気になれますように・・・

ありがとうございます。くよくよもしていられないので、腹を括ることにしました。
採尿のヒントもいただいたし、頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。