心もジメつく

沖縄は梅雨明け、こちらもジメジメで体調的にも人にも猫にもよろしくありません。なのに、あまり降らないですねえ。困ったものです。
くーちゃんを太らせなくちゃなのに、食欲今一であの手この手。体重の増減、数値の変化に一喜一憂の日々です。

今日この頃01
体調のよい時はおもちゃで一遊び

今日この頃02
ちょっと休憩!

今日この頃03
電池切れかかりで、緩くなったのが好き


余談ですが、去年いただいた立派な胡蝶蘭。また、咲かすのは難しいと思いつつも散った後、そのまま残しておきましたら、

今日この頃04
去年

今日この頃05
今年

枝ぶりはなんですが、30個の蕾が全部咲きました。先の方はやはり小さいなと思っていたら、ランって咲いてから大きくなるんですね。日々成長して、みんな大輪になりました。3つくらい咲くことはあったけど、こんなになったのは初めてです。




 コメントをありがとうございます 

 こねこ様
こんにちは。
その気まぐれさが猫さんだものね^^
くーちゃんどんな時もお手手伸ばして可愛いです(。>∀<。)
わたし画面へ手が伸びそうに...(笑)

そうなんですよね。分かってはいるんですが、狭くて気に入りそうなのを買ってやれなくて。
何かの中に入ると、結構手が出るみたいです。

 モンタピ様
ダイソンの掃除機って、そんなに威力があるんですか!
結構なパワーです。カーペットの上は布団用のツールを使えばいいのでは、と思いあたりました。
家はルンバ君ですが、そこそこまめに働いてくれるので重宝してます。
ルンバ君、いいですねえ。羨ましいのですが、物の多い我が家では、ルンバ君に家出されること、間違いなしです。
しかし猫っ毛って、掃除機ではなかなか取れないし!
問題はそこなんです。掃除機の後、コロコロしているんですが、そんなにはつかなくなりました。
きっと、くそばばさん家ってキレイになっていることでしょう!

う~ん、内装古いし、壊し屋さんいるし、やってもやっても・・・・・・です。

 ジ ョルまま様
梅雨入りしましたね~(/。\)
ジメジメベタベタ嫌ですね。
ダイソンの掃除機買われたんですね。
音はうるさくても粉塵が取れるのは嬉しいですよね。
我が家もメーカーは違うんですがジャパネットのCM見てて買っちゃいました。
サイクロンだから音はうるさいけどホコリをくるくるまとめてくれるのと粉塵がスゴクよくとれます。
私も同じ(多分)の検討していました。さんざん迷って、いつも候補に上がるダイソン君に。ホコリを圧縮してくれるのはいいですよね。ダイソン君は圧縮しないので、毎日ゴミ捨てしてます。前のもサイクロンでしたが、粉じん取りはダイソン君のような気がします。
みんにゃのお気にの猫ハウスや空き箱
片付けようと思うと何故か使いたがる気まぐれ天使
もう?って思うけど可愛いから許します(笑)

同感です。新しいのが出来れば出来ただけはいりますよね。箱はもう飽きるの待ちです。
あんな立派なキャットウォークができたんですから、もう箱は要らないのでは・・・・・・。そんなわけないですよね。

 はっぴぃママ様
こちらも梅雨入りしました。
毎日どんよりな日々です。
ダイソンの掃除機は威力がありそうですね。
ありすぎもかんがえものです。どの掃除機も一長一短ですね。
くそばばさんの事ですから
毎日きれいに掃除機をかけてそうです。
音も慣れて良かったですね。
くーはまだオッカナビックリです。この間なんて、箱の中のダイソン君に高速猫パンチを繰り出していました。
そうそう、捨てようと思っても何だか捨てられない。
人にとってはいらないものでも
あの子たちにとっては、おもちゃだったり
やすらぐ空間だったりするのですよね(^ω^)

そうなんですよね。人間の感覚では図り切れないものがあって。
ばかババだから、いいと思うとつい買っちゃったりして、「人間のいるとこベッドの上と居間の2畳だけじゃん」と、来る人来る人に笑われたり呆れられたり。




スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 11:08 |  | 編集 | 返信
はっぴぃママ #-

毎日いかにも梅雨な日々が続いています。
くーちゃんこんなお天気じゃ
食欲がわかないかな?
いっぱい食べて欲しいな~ガンバレ!!
くーちゃんのねんねのお顔も
なーちゃんのリラックスのお顔も
可愛いですね。

胡蝶蘭咲かせるなんてすごいデス。
普通の室温で大丈夫なのですね。

2016/06/21 (Tue) 21:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts